ワダツミクエスト

DQ10をただひたすら楽しむブログです!

冒険のはじまり!

f:id:wadatyumi:20180913001128j:plain

ドラクエだぁぁあぁぁぁぁあっ!!

 

いよいよ始まったドラゴンクエスト10

人間からプクリポの姿を借り、満を持した壮大な旅が幕を開けます!

ちなみに旅の目的は謎らしいです!

 

生き返った理由もよく知らされないまま

 

「まま、とりあえずまあ!キミも色々あると思うけど、とりあえず生き返ってみて大いなる使命を自分でぶらり探してよ!」

 

みたいな、釈然としないふわふわしたこと神様に言われて黄泉返りしたんで、

正直なにすりゃいいのか全然わかんないんですよね。

何をやるのも自由というオンラインゲームに対するメタ的発言なんだと捉えてますけど。

 

とりあえず大いなる使命とやらが見つかるまで、好きにさせてもらいましょう。

 

 

村を散策

f:id:wadatyumi:20180913001950j:plain

最初の村だからか、ちょっと閑散としてましたが、

ちょこちょこ他のプレイヤーさんもいらっしゃいます!

まずそれが僕的に初体験なんで、すごくワクワクする!

 

NPC的な動きではなく、縦横無尽に村を駆け回るプレイヤーと、同じ箱で遊ぶ・・・!

モンハンとはまた違った、なんというか「同じ世界に居るんだ」という不思議な感触。

緊張と期待が入り乱れた複雑な感情が僕の心を支配します。

 

あ、もちろん話しかけません。何故なら僕はコミュ症だからです。

ビコーズノットコミュニケーター。

 

 

f:id:wadatyumi:20180913002418j:plain

オーガだ!

母さん見て、オーガがいるよ!

写メ撮っとこ。

思わず芸能人に会ったときのリアクションみたくなる僕。

 

 

衝撃のアイテム

f:id:wadatyumi:20180913002726j:plain

うわー、オンゲぽいー。って感じのアイテムを貰う。

僕オンラインゲームの知識って昨今のアニメくらいしかないんですけど、こういうハチャメチャなインフレこそオンラインゲームの醍醐味って感じしますよね。

 

そうか、レベル79までは初心者なんだな、この世界・・・。

とんでもない悪鬼羅刹が跳梁跋扈する魔界に迷い込んでしまった。

ドラクエレベル50まで上げたことないわ。11以外。

 

 

f:id:wadatyumi:20180913003125j:plain

プクリポだから、こーいう帽子の着こなし具合はお手の物。

しっかし装備欄寂しすぎる。

こんなにあるの、アクセサリー・・・。

早くとりあえず全部装備欄を埋めてしまいたいですね。

だってこの装備の空白具合、見るからにザ・初心者だもん。恥ずかしい。

 

 

ストーリーを進めていく。

f:id:wadatyumi:20180913003518j:plain

最初の村でのストーリーを進めて行きます。

この体の持ち主は面白野郎だったらしい。伝説のプクリポ

我がボディに相応しい。いまディオの気持ちが分かった気がする。

 

 

f:id:wadatyumi:20180913003748j:plain

本当に黄金の精神を持った紳士だったんだなぁワダツミは。ただの面白野郎なのに。

村人全ての笑顔を使命としていた面白野郎ワダツミ(故)は、一人の少年の笑顔を取り戻すべく、笑顔を奪った相手へのカタキ討ちに出向いたらしい。

 

それでいま別のワダツミである僕がこの肉体を頂いているということは、

結果は推して知るべしというやつか・・・。

 

よっしゃ分かった、僕がカタキ討ちのカタキ討ちに行っちゃる!

同じワダツミのよしみよ。

 

安心してプディング

僕ほら前世でめっちゃ剣とかふるってたから。エテーネとかいうド田舎の山村でレベル8まで上げてたから。

まぁ今魔法使いなんだけど。けがれだかよごれだか知らんがいけるべや。ラクショー。

 

 

悪魔

f:id:wadatyumi:20180913004539j:plain

いや三対一は聞いてないわ。

 

これ条約違反では?

普通最初のボスが数で一方的にタコ殴りにしてくるとか南京条約違反でしょこれ。

しかも毒まで与えてくるとかどういう難易度調整なのよ。

 

ちょっとちょっと、無敵のスクエニの法務部は何してるのよ?

今すぐ堀井雄二をしょっぴいてきて。

ゲームが難しすぎる罪で。厳重なキャバクラ出禁の罰を与えて欲しい。

 

 

f:id:wadatyumi:20180913004925j:plain

すみません、死にました。

 

 

f:id:wadatyumi:20180913005230j:plain

死んだら外に放り出されるというあまりにあまりな仕打ち。

小学生はこのドラクエ10を通して世の厳しさ、そして大人の汚さを学んでいくんだろうな。

僕がジジイになる頃にはたぶんドラクエ10が道徳の授業の教材かなんかになってるわ多分。

 

死という概念を子供たちには学んで欲しい。このゲームの無常さで。

 

 

僕は負けない。何故なら勝つまでやめないからだ

f:id:wadatyumi:20180913005557j:plain

見たか堀井雄二

これが諦めない大人の力だ。45分かけたわ。

3回死にました。

二度とやりたくない。

 

 

f:id:wadatyumi:20180913005803j:plain

なんやかんやあって、勇者が覚醒します。

え、どゆこと?と皆さん思われることでしょう。

安心してください、僕も分かりません。

 

 

f:id:wadatyumi:20180913005927j:plain

とにかく勇者の覚醒と僕の転生は密接な関係があるらしい。

ぜんっぜん勇者の覚醒イベントに僕絡んでないのに。

 

そんな斬新なイベントある?

もっとこう、普通、主人公の隣で覚醒するもんじゃない?

なんで遠い島で勝手に覚醒しちゃったのよ。僕も混ぜてよそこに。

せめて僕が行くまで覚醒待ってて欲しかった。主人公の立つ瀬がない・・・。

 

これ絶対勇者台本読んでないわ。

独りよがりに進行しちゃってるもの劇を。

 

 

旅立ち

f:id:wadatyumi:20180913010723j:plain

とにかく、勝手に覚醒した勇者に会わなきゃいけないらしく、村を旅立ちます。

彼らもちょうど村を出て行くところらしい。

 

あの、

一緒に行かない?

 

え、目的地同じだよね?しかもここから道なりに一本道でしょ?

なんでそんな「俺はプリンと一緒に行くからお前はちょっと時間ズラして来いよ」みたいな、当たり前のように僕をハブろうとしてるの?

 

チャンピョンだよね?

村の人気者だよね僕?

 

嫌われて・・・ないよね?

 

 

f:id:wadatyumi:20180913011220j:plain

チャンピョンの孤独な旅は続く。

 

 

 

一応モチベにしようと思ってますので面白かったらポチお願いします!